ブログ | バストアップ・エステは【La poche】

blogブログ

産後のバストが変わってしまう理由って?

2023.04.20

妊娠・出産を経て、劇的な変化が生まれる女性の身体。

新しい命を授かることはこの上ない喜びですが、同時にボディラインの変化に戸惑う方も大勢いらっしゃいます。

 

特に胸はサイズが変わりやすく、授乳が終わると垂れたりしぼんだりと

バストの形やサイズが変化してしまうことに悩む女性は少なくありません。

 

なぜ産前産後でバストの形が大きく変化するのか。それは乳腺機能の発達と低下が著しいことが理由です。

妊娠すると授乳のために母乳を作るための乳腺機能が活発に働きますが、卒乳が近くなると母乳の生成が止まり

乳腺の機能も低下します。

乳腺の機能が低下するとそれを守っていた脂肪も減り、バストサイズが減ってしぼんだようになるのです。

 

一度しぼむと元に戻らないと思っている方も多いバストですが、大丈夫です。

正しいバストケアを続ければキレイなバストは何歳からでも作れます。

産後のバストでお悩みの方も、どうぞ一度当サロンへお越しください!

 

 

広島市東区の『La poche(ラ・ポッシュ)』は、リピート率92%以上を誇る“美人バスト認定サロン”です。

託児スタッフもおりますので、小さなお子さまとご一緒でも安心してご来店いただけます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る